ディズニーリゾートで過去最大規模の”Eastern Gateway”の拡張工事が開始へ

Gateway1280

アナハイム・ディズニーリゾートでは2016年4月から14エーカーに及び大規模なスター・ウォーズ・ランドの建設が始まり、大きな話題となっています。

それに先立ち、パーク東側に巨大な交通ハブとエントランスを合わせた”Eastern Gateway”の拡張工事開始も開始されることが明らかとなりました。ディズニーリゾート20年の歴史で過去最大規模のインフラ整備となります。

©Disney

map2

内部には駐車場、バス・タクシー・ホテルシャトルバスなどが降車できるスペースが整備されます。セキュリティーチェックもこちら側に設けられ、パークエントランスへと続きます。

③のパークへの歩行通路となる場所はちょうど1年前にディズニーが買収した、ホテル「カルーセル・イン」が位置します。ピンポイントでの買収は様々な憶測をよんでいたわけですが、その理由が明らかになりましたね。

ちなみに「カルーセル・イン」周辺の「アナハイム・デザート・イン」や「パークビュー・イン」などのホテルからはセキュリティーチェックを受けるために大きく回り込む必要がでてきます。そのため今まで5分程度で東側の入口からパークインできていたのが、20分程度かかるようになってしまうようです。

スポンサーリンク

Eastern Gatewayのディズニーリゾートにおける位置

map3

こちらはディズニーリゾート全体をみた地図です。

東側に交通ハブを整備することで、周囲の混雑を緩和し更なる集客が見込まれます。

工事は2018年に完了予定となっています。

スポンサーリンク

東京ディズニーリゾートの宿泊プラン

Expediaオススメ!
Expediaの宿泊プラン
☑Expediaでは東京ディズニーランド・ディズニーシー周辺の格安割引プランを簡単に探すことができます。
JTB
JTBの宿泊プラン
楽天トラベル
楽天トラベルの宿泊プラン
るるぶトラベル
るるぶトラベルの宿泊プラン